先輩からのメッセージ

愛知ダイハツで働く先輩社員を紹介します!

 
 

お客様を第一に考える。

営業スタッフ

「笑顔を大切に」「お客様目線で」「思いやりを持って」私はこの3つを大切に、これまでお客様のカーライフをサポートさせて頂きました。車一台売るというのは大変なことです。車を販売する知識はもちろんのこと、査定や保険などの知識も必要だからです。また、日々のお客様との信頼関係を保つ活動や努力も必要になってきます。
 
私は常にお客様の声に耳を傾けながらお客様の暮らしそのものと向き合い、「車に関することは私に聞け!」を心掛けています。すると、お客様一人ひとりと深い信頼関係を築くことができ、自分の思うように楽しく働けます。今後もお客様を第一に考え、営業のスキルアップを向上させながら営業の醍醐味を思う存分味わっていきたいと思います。

 

お客様を第一に考える

営業スタッフ


「笑顔を大切に」「お客様目線で」「思いやりを持って」私はこの3つを大切に、これまでお客様のカーライフをサポートさせて頂きました。車一台売るというのは大変なことです。車を販売する知識はもちろんのこと、査定や保険などの知識も必要だからです。また、日々のお客様との信頼関係を保つ活動や努力も必要になってきます。
 
私は常にお客様の声に耳を傾けながらお客様の暮らしそのものと向き合い、「車に関することは児玉に聞け!」を心掛けています。すると、お客様一人ひとりと深い信頼関係を築くことができ、自分の思うように楽しく働けます。今後もお客様を第一に考え、営業のスキルアップを向上させながら営業の醍醐味を思う存分味わっていきたいと思います。

私を指名されるお客様。

営業スタッフ

入社した頃は、車の知識習得に一生懸命でした。正直、営業はきついものだと思っていましたが、日々の営業活動によって多くの気づきがありました。
 
営業活動の中で、私を指名される客様、さらにそのお客様からのご紹介もあります。今では本当に多くのお客様に支えられていると実感しています。最近はお客様お一人おひとりの満足度を大切にしていくことが最優先になってきました。今後も「ダイハツで良かった!」と言っていただけるような営業を心掛け、自分の個性を活かしながらお客様のご要望にお応えしていきます。愛知ダイハツは有給休暇が取りやすく、フリー休も月ごとに決められます。また、他店舗スタッフとの交流も多くあり、オフでの楽しみのひとつになっています。

 

私を指名されるお客様

営業スタッフ


入社した頃は、車の知識習得に一生懸命でした。正直、営業はきついものだと思っていましたが、日々の営業活動によって多くの気づきがありました。
 
営業活動の中で、私を指名される客様、さらにそのお客様からのご紹介もあります。今では本当に多くのお客様に支えられていると実感しています。最近はお客様お一人おひとりの満足度を大切にしていくことが最優先になってきました。今後も「ダイハツで良かった!」と言っていただけるような営業を心掛け、自分の個性を活かしながらお客様のご要望にお応えしていきます。愛知ダイハツは有給休暇が取りやすく、フリー休も月ごとに決められます。また、他店舗スタッフとの交流も多くあり、オフでの楽しみのひとつになっています。

女性が活躍できる会社。

営業スタッフ

入社当時は毎日、学ぶことばかりでした。車の知識がほとんどなく、車種やグレードを覚えることから始まりました。先輩の働く様子を見ていると、車の話だけでなく、ふとした会話から趣味やライフスタイルの情報収集をされていて、非常に勉強になりました。
 
先輩や社内研修に助けられ、今ではお客様からお褒めの言葉をいただいています。やりがいは、お客様が新しいお車に乗ってうれしそうに帰られる姿を見る時で、とてもうれしい気持ちになれます。ダイハツは女性のお客様が多い会社です。最近は仲のよいお客様も増えました。営業はお客様に支えられています。お客様の前では頑張れる自分がいます。今後も多くのお客様から頼られる存在になりたいと思います。

 

女性が活躍できる会社

営業スタッフ


入社当時は毎日、学ぶことばかりでした。車の知識がほとんどなく、車種やグレードを覚えることから始まりました。先輩の働く様子を見ていると、車の話だけでなく、ふとした会話から趣味やライフスタイルの情報収集をされていて、非常に勉強になりました。
 
先輩や社内研修に助けられ、今ではお客様からお褒めの言葉をいただいています。やりがいは、お客様が新しいお車に乗ってうれしそうに帰られる姿を見る時で、とてもうれしい気持ちになれます。ダイハツは女性のお客様が多い会社です。最近は仲のよいお客様も増えました。営業はお客様に支えられています。お客様の前では頑張れる自分がいます。今後も多くのお客様から頼られる存在になりたいと思います。

軽自動車の魅力に納得。

営業スタッフ

現在の私の目標はお客様から信頼していただくことです。入社して思うのは、クルマは高い買い物だと思っています。そのため、人と人との関わりは重要です。ご注文を受けてからご納車までの間で、お客様との人間関係が生まれます。こまめな連絡はお客様の不安を取り除き、購入までの良い関係を構築する狙いがあります。良い関係が築けると、お客様から「ありがとう!」がいただけるようになります。「ありがとう!」はこの仕事のやりがいになります。
 
愛知ダイハツは働きやすい会社です。社内は会話が絶えないほどのアットホームな職場です。先輩・後輩に関わらず、自分の思っていることを発言できます。スタッフ同士は仲が良く、休日にはプライベートで旅行に行ったりすることもあります。

 

軽自動車の魅力に納得

営業スタッフ


現在の私の目標はお客様から信頼していただくことです。入社して思うのは、クルマは高い買い物だと思っています。そのため、人と人との関わりは重要です。ご注文を受けてからご納車までの間で、お客様との人間関係が生まれます。こまめな連絡はお客様の不安を取り除き、購入までの良い関係を構築する狙いがあります。良い関係が築けると、お客様から「ありがとう!」がいただけるようになります。「ありがとう!」はこの仕事のやりがいになります。
 
愛知ダイハツは働きやすい会社です。社内は会話が絶えないほどのアットホームな職場です。先輩・後輩に関わらず、自分の思っていることを発言できます。スタッフ同士は仲が良く、休日にはプライベートで旅行に行ったりすることもあります。

丁寧な接客は、どなたにも安心して乗っていただくための心がけ。

テクニカルスタッフ

お客様の年齢層が広く、また女性のお客様が多いのがダイハツの特徴です。そのため、異常がある場合はもちろんですが、お客様が不安に思われることのないよう、私たちプロが丁寧に説明をさせていただいています。たとえ小さなことでも、何でも気軽に相談して欲しいです。

 

丁寧な接客は、どなたにも安心して乗っていただくための心がけ

テクニカルスタッフ


お客様の年齢層が広く、また女性のお客様が多いのがダイハツの特徴です。そのため、異常がある場合はもちろんですが、お客様が不安に思われることのないよう、私たちプロが丁寧に説明をさせていただいています。たとえ小さなことでも、何でも気軽に相談して欲しいです。

お客様からいただく「ありがとう」の言葉が、何よりの喜び。

テクニカルスタッフ

小さい頃から車が大好きで、整備士の仕事は憧れでした。入社して間もないので覚えることが多く、勉強の毎日です。そんな中、整備や点検・修理後にお客様からいただく「ありがとう」の言葉が何よりの喜びです。先輩の技術を学んで、もっとお客様に喜んでいただいて、いつか自分を指名していただけることを目指しています。

 

お客様からいただく「ありがとう」の言葉が、何よりの喜び

テクニカルスタッフ


小さい頃から車が大好きで、整備士の仕事は憧れでした。入社して間もないので覚えることが多く、勉強の毎日です。そんな中、整備や点検・修理後にお客様からいただく「ありがとう」の言葉が何よりの喜びです。先輩の技術を学んで、もっとお客様に喜んでいただいて、いつか自分を指名していただけることを目指しています。

私たちの仕事はチームプレイ、人間関係の良さは自慢。

テクニカルスタッフ

私が働く店舗は、とても雰囲気のいい職場です。もちろん先輩と後輩、上司と部下といった上下関係はありますが、人間関係がとても良く、仕事をするうえで意見を言い合えるのは助かります。整備の現場はチームプレイ。情報を共有し、全員の力でお客様と接することは大事だと感じています。

 

私たちの仕事はチームプレイ、人間関係の良さは自慢

テクニカルスタッフ


私が働く店舗は、とても雰囲気のいい職場です。もちろん先輩と後輩、上司と部下といった上下関係はありますが、人間関係がとても良く、仕事をするうえで意見を言い合えるのは助かります。整備の現場はチームプレイ。情報を共有し、全員の力でお客様と接することは大事だと感じています。